TOP

2016年8月30日火曜日

V.D.A.ドラッグレース


第二戦


福島スカイパーク


2016年9月3日・4日開催



黒鉄麗震愚


ゼッケン704金城号!


ゼッケン834中野号!


ゼッケン544深田号!


以上三台で参戦!




・・・。









2016年8月9日火曜日

ゼッケン704金城号!



V.D.A.ドラッグレース第二戦に向けて!




先日、行われた!V.D.Aドラッグレースでは!



レース直前に何とか走れる様に仕上げての参戦になってしまった!・・ヘッド加工をし!エンジンを組み上げる際に!
ピストンリングが無く!



注文してもレースには間に合わない!



そこで!・・ピストンリングを加工して!



何とか組み上げたが!



OIL上がりが酷く!




仕方なく硬いOILを入れて!




何とか!白煙を抑えて!




出場することにした!



レースでの手ごたえは!・・あった!




第一戦を終えて数日後!




ピストンリングが届いた!




金城は、直ぐに組み替えて!




慣らし暖気運転を何時間にも渡って!・・繰り返した!




そして!・・昨日!



慣らしを終えた金城号を!



私が1/3スロットルで!・・試乗りしてみた!




う~ん!きてるね!(^^)”v



確かな体感を感じた!






そして!・・今日、マシンを公道仕様に変えて!







金城号は第二戦に向けて!



調整走行に!





GO~・・・・!




・・・。




2016年8月1日月曜日

V.D.A.ドラッグレース




2016第一戦




3Round





ゼッケン544深田 



三本目フライング





ゼッケン834中野 



三本目フライング




でもそれでいい!




私は、二人に言った!




ドラックレースは、出だしが勝負!




フライングを恐れてたら!リアクションタイムで損をする!





ならば!・・フライングする勢いでスタートしろと!




二人ともよく頑張った!




次回第二戦もその勢いで行こう!




そして、ゼッケン704金城号!



三本目は、セカンドに上手く入らずで!
(^^;ちょっと残念!
スタートは、良かったんだけど!



場数を踏んでるだけあって!
リアクションは、問題ない。





マシンが仕上がったのがレース直前!




運良く四本目が回って来た!




ゼッケン704金城号!



ファイナルRUN!






ん!



行った?




セカンドからの伸びが!





っと!・・・レースが終了した!




ゼッケン834中野号は、5位




ゼッケン544深田号は、う~ん!位(^^;




ゼッケン704金城号は、(><)”・・う~ん!
超僅差で、・・・4位 



でした~・・・・。





ま~それでも!手ごたえは、ハッキリあった!




834中野号は確実に順位を上げて来てるし!





704金城号はマシンが完全な状態ではなかったが!
先が見えて来た!今回のレースだった!





9月の第二戦に向けて、改良の余地ありだね!(^^)”v





それではみなさん!




第二戦福島スカイパークで!また!





お会いしましょう!(^^)”・・・。





斉藤さん!まっつぁん!






大変お世話になりました!






今後ともご協力いたしますので!






宜しくお願い致しますね!






・・・。