TOP

2016年9月30日金曜日

黒鉄麗震愚



新たなる目標!




ゼッケン704金城号!



スーパーヴィンテージクラス



我々、黒鉄麗震愚は!


私、黒鉄白髭を監督とし!



チームメンバー四人で結成されている!



V.D.A.ドラッグレース 第二戦では、とても良い結果で、初の祝勝会をやる事が出来た!



だが!レースは、そんな甘い物では無い!



私と金城は、タッグを組んでから!



常にデーター取りを繰り返してきた!




そして、金城号は堂々たる一位を取り!


60フィート(100m)のスーパーヴィンテージクラス最速と言う記録を出した!


私が次に金城に与えた目標は、最終戦!
福島スカイパークでの1/8マイル(200m)最速の記録!



その為!第三戦笠岡飛行場戦をパスして!



新たなるチューニングを施した!





何をしたかは!・・内緒だ!



そして!ゼッケン834中野号!




ヴィンテージクラス


このマシンも!堂々たる一位を取ったが!


私的に納得のいったタイムでは無かった!



その為!最終戦に向けた大きく出力をUPする為!


FCR二連を装着し!




11月の寒し福島スカイパーク路面にタイヤが食い付く様フロントブレーキを付け!



バーンナウト出来る仕様に改造中だ!




ま~後は前景体制がしやすい様にハンドルもドラッグバーに変更した!


私の希望は1/8マイルを7.5秒台だ!


もちろん中野にも次のテーマとして!


1/8マイル最速を要求した!




続いてゼッケン544深田号!



ストリートモディファイクラス



このマシンのチューニングはステップ3として!


純正ベルトドライブから、チェーンドライブに変更!




これで、スタート時の失速を防ぎ!


ファイナルギアの調整により!
0.4秒から0.6秒程速くなった!



先日の試運転で、私も深田も確かな実感と体感を得た!



深田の次の目標は、第二戦のベストタイムより0.7秒早く走ることを目標にさせた!



もちろん!このマシンにも極秘の細工をした!v



そして最後に!来シーズンよりエントリーを予定してる!
私、黒鉄白髭にも目標を与えた!



その目標とは!


コレだ!




V-MONSTER RACING!



ストッククラスマシン




FXDB1580ccの!



このマシンでエントリーして!



ストッククラスで恥じない成績と!



V-MONSTER 赤間さんの納得できるタイムを出す事だ!


赤間さんから!こんな!評価を貰える様に!



以上!



メンバー全員!



全力で出走する事!




・・・。






2016年9月27日火曜日

V.D.A.ドラッグレース



第二戦



福島スカイパーク



祝勝会



我々黒鉄麗震愚は、V.D.A.ドラッグレース第二戦を


福島スカイパークで戦った!


エントリーマシンは、三台!




金城とタッグ組んでから四年目になる!


最初は当店が、K&M MOTORCYCLESだったので!


チームK&Mでゼッケン704金城号一台で戦ったいた!


去年6月当店が創業二十年を終え、
二十一年目に入る事を機に 


KUROTETSU CUSTOMCYCLES

と屋号を駆け出しの頃の屋号に戻した。



そして、チームK&Mから!


黒鉄麗震愚に変更された!


去年最終戦から!


ゼッケン834中野号!も参戦!



今年初戦からは、中野の後輩! 深田!



ゼッケン544深田号!も参戦し!



黒鉄麗震愚は活気付いてきた!




三年前の富士スピードウエイから私は、金城と二人で!



レースに向かい!


金城が戦う!



そして、帰りは!・・いつも反省会だった!


(金)
髭!今回も不甲斐ない結果ですまんな~!



っと!言っていた!



っが!・・しかし!



ただ同じことをして来た訳ではない!



私と金城は、あ~でもない!


こ~でもない!


こうしたら!どうだ!


これでも駄目か?


じゃ~こ~しよう!


あ~しよう!


さ~!・・乗って来よう~!


練習に!テストを繰り返し!



私も高速をかっ飛ばし何度も試運転に付き添ったことだか!


でも!・・優勝して欲しい!


私は、カスタム屋の社長!


チューニング屋では無い!


黙って金城を見守り、そして一緒にレースに参加して!


応援してやる事位しか出来ない!


ま~!(^^;溶接加工ならしてあげられるけど(笑)”







色んな事を試して!


普段から研究熱心な金城は!


何かに辿り着いた!


髭!分かったぞと言いながら!


突然、大幅な!・・チューニングを年明け早々から始めた!



そして!今年の第一戦富士スピードウエイで!


確かな感触を掴んだ!




金城は第一戦が終わると直ぐに!


自分のマシンを仕上げ直して!


中野のマシンも調整し直し!



深田のマシンもセッティングやチューニングをして!



第二戦に備えた!




そして結果は!


ゼッケン704金城号!・・一位


金城の経験と知識、チューニングで!


ゼッケン834中野号まで!・・一位に導いた!



834に対してはそれだけではないが、


中野自身も感触を掴み!


素晴らしい速さで腕を上げてきてるのも事実だ!



深田もどんどん腕をあげて来てる!


ただ!マシンのチューングが足りない!


でも、それでいい


一つ、一つ、確実にチューンUPして行くから!


あの状態のマシンで4位は、十分すぎる結果だ!



福島からの帰りの高速!



金ちゃ~ん!長かったね~!(^^;



この日が来るのをどんでけ!待ちわびたか~・・!(笑)”



諦めずに頑張って来て良かった!


お互いに笑みを浮かべながら!



疲れを忘れ!


長かった道のりを振り返って!


群馬に帰って来た!




荷物とマシンを店に下して!



居酒屋へ向かった!



黒鉄麗震愚!(^^)/


初の祝勝会!v


イェーイ(^^)/



っと!・・本当に嬉しいお祝いが出来ました!




みんな!お疲れ様でした。



本当におめでとう!








う~ん!(^^)”v



トロフィー二つ!🏆🏆(^^)/・・最高~・・・・・・!v




黒鉄麗震愚バンザーイ!🙌





・・・。







2016年9月26日月曜日

黒鉄麗震愚



ゼッケン544


深田号!1/2スロットル!



先日、少しチューニングUPした深田号!



この一週間天気が(^^;悪くて、
なかなか試運転が出来なかった!



今日は、久々に晴れた!




さて!・・どの位出力が上がったかな?


早速試運転に!



う~ん!


え~ど! え~ど!


かなり上がったな!1/2スロットルで!

こんなに体感できるとは!


最終戦は!確実にタイムを上げられるな!(^^)v





深田!本日よりしばらく、練習走行に!




マシンと一緒に帰宅!(笑)”・・



・・・。

2016年9月22日木曜日

V.D.A.ドラッグレース




第二戦




福島スカイパーク




表彰式




我々黒鉄麗震愚は、2016年9月3日・4日の二日間


V.D.A.ドラッグレース 第二戦を


福島スカイパークで出走した!


午後3時レースは終了し!


参加者のみなさんは、パドックの片付けをして撤収準備を行い


レースの結果を待った!



午後3時半!本部前!



トロフィーは、10本!



各10クラスの一位のみの人が表彰される!






そしていよいよ! 表彰式が始まった!



1000番台のクラスから表彰されて行く!



900番台!



そして!800番台!


ゼッケン834ヴィンテージクラス!


黒鉄麗震愚所属中野さん!


よ~しっ!


まずは、中野が一位を取った~!




思わずテレ隠しの(笑)”・・中野だぁ~・・!



続いて700番台



ゼッケン704スーパーヴィンテージクラス!


黒鉄麗震愚所属金城さん!


キター~・・・!(><)”・・!



金ちゃんも!・・V.D.A.に選手登録して!
・・初優勝(一位)だぁ~!




(^^;・・照れるなよ~・・!



でも!(><)”・・ホント良かった~・・!


それから、600番台


500番台と次々と表彰され!



表彰式が終わった!



当、黒鉄麗震愚所属ゼッケン544


ストリートモディファイクラスの深田は4位だったが!


全然恥ずかしくない成績だ!


特に500番台400番台は、激戦区と呼ばれている!


選手登録の最も多いクラスだ!


まだまだ!二度目の参戦だ!


マシンもまだまだ改良出来るし!


当、黒鉄麗震愚の一番の若手(ルーキー)だ!


最終戦に向けて!・・マシンも改良!自身の腕も上げて!


確実に上を目指せばいい~・・・。






金ちゃん!


中野!


おめでとう!(^^)


まずは、一つ目の目標を達成したね!




中野!・・良かったな~!


金ちゃんの経験とチューニングの腕で!


たった!・・三回目で一位だぞ!


まだまだ!もっといいタイムが出せる!


気を抜かず!腕をもっと上げろよ!



ま~・・!(^^;・・私も人の事、言えたもんじゃないがな!


今は、まだ監督だ!(笑;;;


来年は、私も400番台でエントリーする!


深田同様!(_ _)”v激戦区だ!




そして!・・優勝者の記念撮影をして!



皆さん!(^^)/・・おめでとうございま~す!




う~ん!やったぜ~!



黒鉄麗震愚!v・・二つも!(^^)/トロフィー貰っちゃった~!v




う~ん!たまんないね!(^^)”・・・


(金)おいっ!・・髭!

それ!・・俺のトロフィーだぞ!(笑)”・・・!




さ~て!・・早いとこ群馬に帰って!



祝勝会やろ~ぜぇ~・・・!(^^)”v




・・・。







2016年9月20日火曜日

V.D.A.ドラッグレース




第二戦




福島スカイパーク



レース二日目!・・午後1時!



午前に予定されていた二日目の出走がやっと開始された!





本来の予定では、午後はトーナメント戦を行う予定だったが!



予定を変更しての最終日の出走だ!


何はともあれ!・・レースが出来て幸いでした!


本日のみ参加している選手もいる事だし!


私は、例のごとく!カメラマンをしていた!


この日も二時間ぶっ通しの出走なので、
一人5回以上走れるはず!



出走開始から一時間が過ぎた位かな?


私は、撮影場所を変えて、スタート地点付近にいどうした!


さて!・・もう十分撮影したので!


仲間の出走を手持ちのカメラで写して見よう~!




まずは、ゼッケン544深田号!






頑張れよ!・・中野!






続いてゼッケン834中野号!





そんでゼッケン704金城号!






ん?・・今日はいまいちだな~・・!(^^;




そしてレースは終盤へ!




ゼッケン834中野号!ラストRAN!






ゼッケン704金城号!ラストRAN!

おぉ~っと!(笑)”・・!




痛恨の珍プレイ!

バーナウト直前にコイル!(^^;パンクだ~・・!




そして当、黒鉄麗震愚最後を走るのは!


ゼッケン544深田号だ!





ふぅ~・・!(^^;


今日も二時間に渡るぶっ通しのレースが終わった~・・!



後は、今日の結果を待つのみだな!


さて!・・金城と中野は?逃げ切ったかな?


そして!深田は、順位を上げたかな?



・・・。